ohsashaの日記

病んだら読みましょう

価値観とか結婚とか

引き止めるために

色んな言葉を出したけれど

 

最初にお別れした時も

価値観が合わない結婚している未来が

見えないと言われて

 

今回は遠距離で気持ちが続かなくなってしまった

と言われた

 

私は友達とか同期に

「ちょっと価値観が合わないかも…」

とか愚痴とかを吐いていた

 

別れを引き止める自分の中には

「今の安定が無くなってほしくない」

「半年前みたいに苦しみたくない」

「でも付き合ってても相手のところに行くのはやっぱり…地元に戻りたい…」

 

あの人が良かったのか。

彼氏という存在がよかったのか。

好き…なのか…?

 

よくわからない感情が渦巻きながらも

自分でも復縁したって

もう無理なんだとは分かっていた

 

長い間一緒にいれば

好き や 楽しい

だけじゃやっていけないこともある

 

長いからこそ情が湧いて

好きとは何かわからなくなってしまう

自分が弱いばかりに

情に負けてさようならが言えなかった

 

もう自分では分かっていた

随分前から

 

別れなければいけないんだ

 

そして

別れを承諾した。

暗く終わるのは嫌だから

「笑ってさよならしよう

お互い頑張ろう さようなら」

 

2022.7.11