ohsashaの日記

病んだら読みましょう

感情が今もなお

辛い辛い辛い辛い辛い

夜になるとなんでこうも思い出してしまうのか

 

写真を見ていると

 

あー…この頃に出会ったな 楽しかったな

この写真の時喧嘩したな つらかったな

この写真の時は○○行こうねって

言ってくれたな 嬉しかったな

 

あなたの写真は一枚もないのに

わたしにとってすごく大きな存在だったから

その一瞬の感情を今でも思い出す

 

私の付き合っていた過去には

あなたと一緒にいなくても

あなたを毎日想っていたから

 

それだけ大事だった

大事にもされていた

 

だけど時が経ち

物理的な距離が心の距離にもなり

結婚の概念や価値観が壁となり

引き離さられることになった

 

正直まだ考えてしまう

涙も出てきてしまうこともある

 

新しい出会いがあるのに

 

新しいあの人は

感情がわからなくて

きっとあなたよりも

不器用な人

 

けど沈黙が嫌じゃなくて

落ち着く人で

なんとなくだけど

私を受け止めてくれるような

 

そんなあなたよりも大人な人

 

まだ何も知らないけれど

私はあなたを忘れるために

この人に会うのではなくて

 

あなたを過去の人として切り捨てて

新しいこの人を白紙状態で見ていきたいの

 

だからお願い

自分の気持ち

 

今は忘れさせてください

そしていつか

良い思い出として残って

 

あーあの時も楽しかったな

今はもっと幸せ!

 

って言えますように