ohsashaの日記

病んだら読みましょう

思いやり 見返り

大切にされなくなった

自分に価値がないの?

 

私が悪いんだ…もっと愛情表現したら…

 

いやいやいや。

別れて正解!

私たちは同じ県にいない限り

一緒にはなれない

 

でも一緒の県にいようとはせず

お互い何も考えてなくて

 

だから…

いやでも…

私は好きだった!!!!!

 

少なくとも大事には思っていた!!

 

ーーーーーーーーーー

本当なのだろうか。

私は相手のことを大事に思っていたのか?

 

大事に思っていなかったかもしれない

お互いそれなりに

人としての優しさはあったと思う

 

この人じゃなくてもいいんじゃ…

って思っていた自分は

相手を大事にできていたのか

 

そして私は大事にされている気も

していなかった

 

言葉とかはあったと思う

遠距離だから行動では

あまり分からなくて

でもやっぱり

 

こういう時ってこうするものでは…?

 

と思うような節があった時点で

私も相手ももう思いやる気持ちがなかった

 

人は思いやる気持ちがなくなると

関係修復は不可能なんだろうな

と思う

 

自分に価値がないんじゃない

 

自分の価値も相手の価値も

お互い見えなくなってしまった

見ようとしなくなった

見る努力すらできなくなった

 

そして

相手に何かをした時に

見返りを求めてしまった

 

2年前までは

相手に何かをすることが

私の喜びだったのに

いつからだろう

見返りを求めるようになってしまった

 

自分の価値を相手の行動によって

自分自身が評価していたんだろうな

 

もうこうなってしまった以上

お互いが同じ県で

お互いが成長して

お互い色々な人とお付き合いして

何年ぶりかにあって

また好きという気持ちが芽生えないと

もう無理なんだ

 

その可能性はどのくらいだろう

とてつもなく低い気がする

 

別れた今

相手の嫌なところを探すほど

愚痴はたくさん出るけれど

それと同じくらい

良いところも浮かぶ

 

嫌なところばかりが出ていたら

「こんな人と付き合ってしまった」

という後悔になるから

 

「良い人だったけど合わなかったな」

で終わりたい

 

ただまだ今は

それを考えるだけで

少しだけ涙が出そうになる

やっぱり手放してはいけないんじゃないかと

 

でも絶対に復縁はしたくない

ただただ連絡を取りたくなってしまう

 

別れて正解

やっとさようならできた

新しい恋をしよう

 

そう思ってはいるんだけど

まだ心の中では明るく言えない(笑) 

 

2022.7.12