ohsashaの日記

病んだら読みましょう

前向くしかなくね?

 

正直別れって誰にでもあるんよね

それで辛そうにしている友達は

たくさん見てきたし

 

スッキリしている子もいれば

割と引きずる子もいれば

 

でも数ヶ月経ってみんな新しい出会いと

新しい環境で楽しそうに笑ってる

 

自分が今別れたばかりだからさ

仕方なくね?

 

もうそうしたら自分の気持ち書いて

前向くしかなくね?

前向けるように仕向けるのは

自分しかいなくね?

 

てか別れて2週間経ってた

割と引きずってんな、自分(笑)

 

でも1度目の別れよりも辛くないことは確か。

辛いよ?辛いことは辛いんだけど

前より自立した自分がいたから

 

そして

恵まれた環境にいるから

 

私の周りにいる人たちがどれだけ大切か

どれだけ助けられているか

ほんとありがたい

 

見ていないと思うけど…(笑)

ありがとう。

 

多くを語らず見守ってくれる親

LINEや電話で慰めてくれる友達

仕事場に行けば明るい先輩たち

毎日のように側にいてくれる同期

 

別れは辛いけどそのかわり

大切なことを学んだ

 

1人じゃないこと

自分に必要なものは何か

 

支えてくれている周りの人たちに感謝

 

そんな学ぶ機会を与えてくれた

私が前に進む機会を与えてくれた

元カレに感謝

 

 

異性って輝くために必要だとは思う

 

ただそこに集中してはダメで

相手から見る自分より

自分から見る自分で輝かないと

縋りついていたものがなくなった時に

輝きがなくなってしまう

 

そんなこと分かってたし(笑)

 

でも恋愛にのめり込むタイプの私が

気づくことができたのは

25歳になってからだった

 

2022.7.11